ニュース

アクセントクロス

2022.11.10CATEGORY:NEWS

アクセントクロスは、お部屋のクロスの一部に、違う色や柄のクロスを貼って、印象的でおしゃれな空間を作ります。

単調になりがちなクロスに個性をプラスして素敵な空間になった施工例をご紹介します。

ご家族が一番長い時間を過ごすLDK。

リビングの壁は白にして、キッチンの背面、ニッチに同じアクセントクロスを貼っています。

天井は大胆なブルー。印象的なシーリングファンを設置して天井の空間をおしゃれに魅せています。LDKのクロスのブルーと合わせているのもテクニック。

 

 

 

1・2階のトイレです。

アクセントクロスのデザインを強く出すためにほかの壁のクロスの色は控えめな色を選びました。

柄物のクロスをアクセントクロスにしたい場合は、小さい柄よりも大柄のデザインの方がパッと目を引き、アクセントとしての威力を発揮します。

魅せる収納、クローゼットをクロスで楽しむ!

シックな色味ですが、大きく大胆な柄を使いました。まるで映画に出てきそうなクローゼットです。

ブルーには鎮静作用があり、神経を鎮めてくれる効果が期待できます。寝室のアクセントクロスは華やかな柄物を選びました。落ち着いたクラシカルな空間になりました。

暗くなりがちな小屋裏収納にブルー系の花柄クロスを貼りました。寒色系クロスがでやさしい床の色となじんでずっといられる癒しの空間になりました。

大ぶりな花柄が一面に広がりエレガントな雰囲気の子供部屋です。大人になっても飽きがこない大人かわいい空間になりました。