ニュース

「TOKYOすまいと」をチェック!!

2022.05.07CATEGORY:NEWS

東京都では東京の住まい選びをサポートする情報サイト「TOKYOすまいと」を新たに開設しました。サブキャッチは「住まい選びの東京アクセスガイド」とのこと。

コンテンツとしては

■良質な住宅の見分け方

■子育てしやすい住宅とは?

■高齢者に優しい住宅とは?

■環境にやさしいエコ住宅とは?・・・・などなど多様なものになっているようです。

内容を見てみると注意ポイントなどの解説ではなく、参考になる情報を記載しているサイトを紹介していて、東京の膨大な不動産情報にアクセスする際のガイド役を果たしています。

特にお役に立つサイトが「知ってお得な助成制度」です。国の助成制度や東京と独自の助成制度がまとめて紹介されています。東京都で住宅を取得する際にもどんな助成制度があるのか知ることができます。

一般的に住まい選びのポイントが記載されているのではなくて、国や東京都が推奨する性能の高い住宅について紹介しているので性能が高く安心して居住できる住宅を探している方にピッタリのコンテンツです。

「TOKYOすまいと」は住宅を買ったり借りたい方に参考になる情報が紹介されています。気になる項目のリンクに飛んで詳しい情報を確認し住まい選びの参考にしてみてください。

 

「TOKYOすまいと」

https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/tokyosumaito/